武里西小学校

第27回 かすかべ郷土かるた大会に出場し、武西っ子、大活躍!!

本日、第27回 かすかべ郷土かるた大会が開催され、武里西小からは小学校の部に12チーム、ファミリーの部に1チームが出場しました。

そして、小学校の部において、214チームが出場する中、5年生のチームが2位で準優勝、6年生の2チームが4位、5位で入賞を果たし、表彰されました!!おめでとうございます!!

また、入賞した各チームが自己最高の成績だったほか、4位だった6年生の男子児童は、武西史上で初めての男子メンバー入賞、ベスト16に1チーム、ベスト32に2チームと武西っ子が大活躍する今大会となりました。

秋日和、かるた日和。今大会もウイングハット春日部のメインアリーナにて開催されました。

多くの市内児童が郷土かるたの札に集中する中、緊張の一回戦。

残念ながら、敗退してしまったチームも善戦!!頑張りました!!

午後にもなると昼食もとって元気いっぱい!

会場の雰囲気にもなれ、快進撃が続きました。

長時間に渡る戦いでしたが、集中していました!

嬉し涙、悔し涙、様々な涙、笑顔に、これまでの長年の思いが重なり、そこにはドラマがありました。

表彰式の賞状授与の様子です。

2位になった5年生チーム!準優勝、おめでとうございます!!

今回の大会参加において、保護者の皆様には日頃の練習の御協力や当日の準備、応援、送り迎え等、御多用の中、ありがとうございました。

また、日頃の応援・見守り、休み時間の練習指導をしてくださった先生方、休日にも関わらず、引率、応援に駆け付けた先生方も御協力ありがとうございました。

そして、今大会では、多くの武西っ子や卒業生が運営のボランティアとして参加していました。主催の青少年育成春日部市民会議、春日部市教育委員会、春日部市の担当の皆様、日頃の御公務の中、様々ありがとうございました。

出場した皆さん、今回の大会を通して、より一層、春日部市の郷土について関心を高め、友達との仲も深めることができたことだと思います。お疲れ様でした!!