武里西小学校

椅子カバーを贈呈戴きました。ありがとうございます。

本日、地域に御在住のK様より、運動会で使用する1年生の椅子カバーを贈呈いただきました。

この椅子カバーは、破損しないような丈夫な材料を現地まで買い付けし、一つ一つを手作りしているそうです。

毎年の一年生の人数分を作るその途方もない手間暇と、子供たちを思いやる温かな御気持ちを考えると、頭が下がるばかりです。

子供たちの一生懸命な汗と笑顔が輝く、運動会という華やかな行事の舞台裏。

地域の皆様、保護者の皆様の一つ一つの思いやりは、中々、表に出るものではありませんが、これもまた素敵な武里西小の伝統ですね。

毎年の御厚意に大変感謝致します。本当にありがとうございました。

今年度は、ミニ運動会ということで、椅子の使用はありませんが、来年度、1年生が2年生になった際の運動会で大切に使わしていただきます。本当にありがとうございました。