武里西小学校

放課後子供教室、開催!!

本日、今年度2回目の放課後子供教室が開催されました!

7月以来の2学期初となる今回は、校庭に飛びだしての運動教室です。

子供は風の子。夕暮れ時の中、元気にドッジボールや鬼ごっこなどを楽しみました!

風のように駆け回る姿に、ある児童が「毎日、鬼ごっこやっているので得意です!」と話してくれたのを思い出しました。

放課後まで元気な武西っ子ですね。

今回の放課後子供教室の開催でも、地域の皆様や共栄大学のボランティアさんに御協力いただきました。

御多用の中、子供たちの様々な交流や体験活動促進のためにありがとうございました。

また、保護者の皆様におかれましても、御寒い中でのお迎えありがとうございました。

次回の放課後子供教室は、忍者教室を予定しているそうです。よろしくお願いします。