武里西小学校

個人面談や陸上練習への御協力ありがとうございます。

10日(月)から個人面談が始まりました。

保護者の皆様におかれましては、日頃の御多用の中、面談へお越しいただき、ありがとうございます。

その際には、消毒などの感染症拡大防止の対策に御協力いただき、こちらについてもありがとうございました。

短い時間ではありましたが、子供たちの学校や家庭の様子、担任や保護者の考え等を共有できました。

今後とも何かありましたらよろしくお願い致します。

また、今後、面談を控えていらっしゃる保護者の皆様におかれましてはも、よろしくお願い致します。

個人面談中、陸上練習も引き続き行っています。

雨の日に際しては、急な下校時刻の変更に御理解いただき、ありがとうございました。

年々、季節の変わり目が早くなっている中、熱中症警戒アラートの情報提供も4月28日から始まりました。

▶環境省の熱中症予防情報サイト

そんな中、武里西小でも熱中症対策の一環として、熱中症チェッカーが導入されました。

日頃、水分補給などの休憩の配分などには注意を払っていますが、気温の面からも定期的な観測を行い、注意を払っています。

▲種目別練習を一生懸命に頑張る子供たちの様子です。

九州地方など梅雨入りしたというニュースが入ってきました。

関東地方もこれから梅雨の季節に入ってきますが、ムシムシした暑さも続くかと思われます。

保護者の皆様におかれましても、水筒や汗拭きタオル等の用意など御協力お願い致します。

また、ゴールデンウィーク明けの一週間が終わり、躰も疲れている頃だと思います。

しっかり、御自愛ください。