武里西小学校

埼玉県学力・学習状況調査のタブレット端末使用に伴う接続確認調査を行いました。

毎年5月に紙ベースで行われている埼玉県学力・学習状況調査が、今後、タブレット端末を使用して行われることになります。それに伴い、15日(木)同時刻に市内一斉の接続確認調査が行われました。

武里西小でも4~6年生を対象に同じ時間にタブレット端末を使用しての調査を行いました。

大人数で同時にログインしても接続不良が起きないか、スムーズに入力ができるかどうかなどをチェックしたほか、子供たちがキーボードやスクロール機能などをしっかりと使いこなせるかなどをチェックしました。

接続等は、概ね問題なくスムーズに進行しました。新たな試みに集中したためか、「疲れた~!」という感想が聞こえてきました。子供たちのタブレットに対する対応力は凄いものですね。