武里西小学校

給食も最終日を迎えました!

 梅雨に戻ったかの様な雨雲の動きに、先生たちは、天気予報と雨雲レーダーのチェックが欠かせません。

校庭での活動や水泳など、雨が降った時の授業計画も念頭に入れつつ授業を進めていく様子は、まるで梅雨の時期に戻ったかのようです。気になる雲の動きはあっという間に武里西小の上空を覆い、瞬間的な激しい雨となりました。

 

  そのような中、武西っ子の努力の成果を称える市内硬筆審査会など、

様々な賞を受賞した子供たちへの表彰が行われました。

子供たちも、これまでの頑張りを成果を沢山の人たちに祝福されて、雨の後の晴々したような笑顔です。

そんな武西っ子を更に晴々とした笑顔にする給食も最終日を迎えました。

一学期最後のメニューは、夏野菜カレーとサラダ、楽しみにまっていたセレクトデザートのゼリーです!

今回は、パインやグレープ、青りんごなどの定番人気味に加え、新たに青梅味が登場!

夏の暑さにスカッとする大人な味を楽しみにしている子供たちも多かったようです。

美味しさに大満足な笑顔!

栄養教諭の先生、調理員の皆様、ありがとうございました。二学期も引き続き、よろしくお願い致します!