武里西小学校

学校土曜公開 引き渡し訓練

 今日は土曜公開の日。1時間目から3時間目は授業の様子を、4時間目は校庭で引き渡し訓練を

行いました。たくさんの保護者の皆様に、授業参観及び引き渡し訓練へのご協力をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、4年生が行った「子供安全見守り講座」の様子です。親子で講座を受講しました。講師として

春日部警察の方をお招きしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これは、5年生が行った「林間学校説明会」の様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 学校で収穫したじゃがいもを子供たちが販売しました。大盛況で、すぐに売り切れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 避難訓練の様子です。今年度2回目になります。前回の反省を生かし、どの学年も落ち着いて、真剣に

訓練を行うことができました。1年生もよくできましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後に、引き渡し訓練を行いました。保護者の方々のご協力により、スムーズに引き渡しを行うこと

ができました。