武里西小学校

台風一過の月曜日。

台風15号の影響は、武里西小にも。
今週は、3時間遅れの始まりです。

子供たちが登校する前に先生たちで校舎内や校庭、通学路などで破損個所や倒木等による危険個所がないか見回りました。
正門横の学童近くの木が根元から倒木しており、先生たちで運び出しました。

安全確認後、強風で葉が散らかった中庭では先生たちによる栗拾い。
多くの栗を収穫しました。

この日は一学期の終わりから新しく赴任された先生と本日から新しく赴任された先生に「武西に根付いて欲しい」という思いをこめて、赴任祝いの鉢花を送らさせていただきました。よろしくお願いします!

そして、本日から教育実習生の実習も始まりました!
共栄大学からの2名の教育実習生と、1名の栄養士の方の実習です。
また、共栄大学からは3名の大学生もふれあい体験として実習を行っていきます。
将来、先生になるために頑張ってください!!

放課後、台風一過の黄昏時の中、運動会で行われる「伝統のバトン」に出場する先生チームの選考が行われました。
さて、誰がメンバーに選ばれたかは当日のお楽しみですね!

明日からの全体練習に向けて、台風で消えてしまったラインも引き直しました。
まっすぐ引かれた線が黄昏時の夕日に映えます。