武里西小学校

共栄大学の学生さんの学校教育研修が始まりました!

本日から、共栄大学学校教育研修として、教育学部の学生さんがやってきました。

教育実習とはまた別に、定期的に教員体験を行っていきます。

先生たちの授業補助や資料作成の手伝い、子供たちとの触れ合いなどを行っていきながら、学校現場の様々なことを学んでいきます。

今日は3年生の学級に入りましたが、早速、子供たちと打ち解けていました。

年間15日の実習、様々な学年に入り、経験を積んでもらいます。

先生たちや子供たちとの活動を通して、大学の講義では学べない、教員の仕事の楽しさ、やりがいを感じてもらいながら、成長に繋げてほしいと思います。

保護者の皆様におかれましても、将来の教員、未来ある若者を共に育てていく気持ちで、見守っていただければと思います。