武里西小学校

すこやかタイムの長縄!

本日の朝は、すこやかタイムです!

今回から長縄を行っていきます。

子供たちも回数を増やそうと、一生懸命取り組んでいます。

あるクラスでは、どうやったらたくさん跳べるか、ひっかかるのは何が原因なのかを自主的に考え、担任に対策の協力を求めてくる凄いクラスも…!!

初めての大繩にチャレンジする一年生も楽しそうに取り組んでいました。

放課後の体力向上練習では、学年男女ごとに1000m走の計測を行いました。

周りの子供たちが、最初の走者から最終走者までずっと応援している姿が素晴らしいですね。

さて、タイムを確認して、持久走の頃より体力が落ちているなと感じる子が多かったようです。

この体力向上練習でインフルエンザ等に負けない丈夫な身体作りに励んでくださいね。