武里西小学校

Nコン2021に初出場!祝!銅賞!!

 

本日、第88回 NHK全国学校音楽コンクール(Nコン2021)の関東甲信越ブロック埼玉県大会の小学校の部がウェスタ川越にて開催され、合唱活動スマイリーが出場しました。

社会情勢を鑑み、換気対策等や限られた時間の中で、4月より休み時間や放課後、休日などに一生懸命に練習を重ね、結成以来の初出場!

 

▲課題曲「好奇心のとびら」を歌う様子。

 

▲自由曲「あらそい」(同声合唱曲集 「あそぶ神々」より)を歌う様子。

 

新型コロナウイルス感染症対策や先日の緊急事態宣言で無観客開催という例年とは違う独特な雰囲気の中でのパフォーマンスでしたが、一生懸命に歌い上げる子供たち。

結果は、銅賞に入賞しました!退出際の審査員からも「上手だったよ!」と声をかけられたそうで、子供たちも大いに頑張りました!

校長先生・田中先生を始めとして御指導頂いた先生方や見守ってくださった先生方、ピアノ演奏していただいた西沢先生、特別に御指導いただきました蓮沼先生、地区の先生方、ありがとうございました。

また、日頃の練習や今大会への出場に際し、練習時間の確保や送り迎え、フォローなど、様々な場面において御理解、御支援いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

尚、今回の地区大会の様子は、8月5日(木)付けの保護者向けのメール配信でもお知らせした通り、1週間の保護者限定配信をしています。

メールにてアドレスを御確認いただき、取り扱いに気を付けていただきながら御覧ください。(通信料、音量等にも御注意ください。)