武里西小学校

一時預かり、校庭開放も延長です。

今月いっぱいの臨時休業延長に伴い、学童の児童を中心に、対象となる児童の一時預かりも延長となりました。

 

 

延長ということになり、保護者の皆様には、改めて一時預かりの申請書を御記入、御提出いただきました。

また、毎朝の検温、健康記録簿の確認も引き続き、行っています。

GW明け、仕事の再開等で御多用の中の御対応と御協力、ありがとうございます。

今回の一時預かりでも、手洗いや消毒、マスクの着用、窓換、席を離したりしながら、3密に注意しての活動です。

 

家から持ってきたワークや各学年から出された課題プリントなどの学習の時間の他、気分転換も含めたビデオ鑑賞の時間も設けています。

日本の昔話や有名な物語などを見て、懐かしい気持ちになったり、造詣を深めたりする子供たちです。

休憩時間には、引き続き、校長先生にけん玉を見てもらう姿も見られました。

今月の一時預かりは、16時まで(学童の児童は、15時まで)です。

お弁当は、ランチルームで食べました。「いただきます!」と号令をかけてくれた4年生のお兄さん。

長く続く一時預かり。武西タイムの縦割り活動の様な異学年との交流も見られるようになってきました。

武西タイムといえば、昇降口に掲示してある武西タイム、委員会、クラブ活動の紹介コーナーが今年度用に新しくリニューアルされました。

今後、学校再開後の活動の中で活動内容などが更新されていく予定です。

御来校された際には、御覧ください。

昼食に関しては、感染防止の対応で対面ではなく、前を向いて会話はせずに静かに食事をしました。

また、校庭開放も延長になりました。

延長初日となる今日も多数の子供たちが身体を動かしていて、楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

保護者の皆様におかれましては、引き続き、同伴の御協力ありがとうごいます。