武里西小学校

カゼに負けるな!インフルに負けるな!



出欠席黒板に書かれている先生からのメッセージ。
風邪にも負けず、インフルエンザにも負けず、元気に頑張りたいものですね。



5年生が外で元気に体育のサッカー!
先週、学年閉鎖だった5年生も段々と元気を取り戻してきました!
給食にお邪魔。学校のこと以外も習い事の話やら友達との会話も色々教えてくれます。元気になってきたようで何より。



456組では折り紙。単純なようでこれが意外と難しい。
指先、手先、頭で考える、空間認識、集中力に根気…使う力は様々。
上級編のドラゴンともなると先生と子供で一緒に四苦八苦。
大人でもかなり難しいものですね。「猫が出来たよ!」と完成品を見せてくれる姿は可愛いものです。