武里西小学校

今週も色々ありました!

今週も色々ありました!

25日~27日は、緑の羽根募金が行われました。

2年ぶりの昇降口での募金活動ということもあり、例年以上の募金がありました。

保護者の皆様、子供たち、先生方、募金活動への御協力ありがとうございました。

かなりの雨も降った今週。

朝、校庭を元気に走っている4年生ですが、こんな日は階段掃除などのボランティアを始めました。

自分たちが使う場所が綺麗になると嬉しいですね。

陸上大会に向けての練習も大詰めです。放課後は、連日、記録会が行われました。

画像は、お昼のリレー練習。こちらもスピードやバトンパスなどの技術の部分、練習への取り組み方などを鑑みながら選手選考が行われています。

27日(木)の放課後は、タブレット研修が行われました。

6月から子供たちにもいよいよタブレットを使用した学習が始まります。

詳細は、6月の生活朝会にて校長先生からお話がありますが、楽しみにしている子供たちも多いようです。

先生たちも使い方を習得中ですが、Z世代である子どもたちの方が使い方に慣れるのは早いことだと思います。

色々な使い方を覚えて、一緒に楽しんでいきましょう。