武里西小学校

第17回 入学式が開催されました。



本日、第17回 入学式が開催され、86名の児童が武里西小に入学しました。
担任の先生から名前を呼ばれると元気よく「はい!」と返事をしていました。
新しい武西の仲間として、6年間、楽しく元気に頑張っていきましょう!
御入学おめでとうございます!!

ここからは、当日の様子です。



快晴の中の入学式となりました!



開式のことばとともにスタートです。



校長先生からは、二つの頑張ってほしいことについてお話がありました。
「一つ目は、元気な挨拶をしましょう。二つ目は、自分のことは、自分でできるようにしましょう。」です。
毎日、自分で起きて、ご飯を食べて、元気な挨拶をして、学校で一つできることを増やしましょうというようなお話でした。
また、保護者の皆様にも「家庭で躾け、学校で学び、地域で育てる」という言葉を用いて、様々な場面での御協力・御支援をお願いしました。







新入生の呼名。
一人一人が元気よく「はい!」と返事ができました。









多くの御来賓の皆様に御出席いただき、春日部市教育委員会様、春日部市議会の鬼丸議長様、PTAの三與木会長様から御祝辞をいただきました。
みんな仲良く、病気や怪我がなく、楽しい学校生活を送ってほしい、PTAからは、子供たちの成長を見守っていくため、御支援・御協力をお願いしますというような御祝辞でした。
また、多くの皆様から御祝電をいただきました。御多用の中、新入生の入学に際してのお祝いと激励のメッセージ、ありがとうございました。











6年生による校歌のプレゼント!
武西で初めて聴く校歌。6年生のきれいな歌声が体育館に響きます。



入学式後、クラスごとに記念写真を撮影しました。

















記念写真の後は、各クラスに分かれ、連絡事項や記入していただきたい書類などについてお話がありました。
また、解散後は、下校班について場所や色の御確認をしていただきました。
保護者の皆様におかれましては、お手数をおかけしますが、子供たちが安全・安心、スムーズに学校生活を送れるように御協力お願いします。