武里西小学校

子供たちの様子。

すっかり春の気温となった本日。

一時預かりの際の子供たちの様子を一部ですが、御紹介します。

初日の時の受付の様子です。

申請書類等、スムーズな受付の御協力、ありがとうございます。

各自が持参した自習課題を行ったり、ビデオを鑑賞したりしながら過ごす子供たち。

休憩時間には、窓を開けて換気を行っています。

子供たちは、お手玉やけん玉をして、少しばかりですが気持ちもリフレッシュ。

本日は、タブレットのスクラッチなどのアプリを使った自習となりました。

保護者が仕事で休めず、自宅等で過ごすのが困難な状況での一時預かりですが、自習に集中して取り組んでいます。

また、今週は各御家庭に臨時休業中のお子様の体調等の状況について、お伺いの電話をさせていただいています。

「家で元気に過ごしてますよ。」という声も多く、元気に過ごしているなと一安心です。

保護者の皆様におかれましては、御多用の中、御対応いただきありがとうございます。

そして、6年生の児童や保護者の皆様から「お世話になりました。」とバッグやお花等のプレゼントをいただきました。

今年度は、急な臨時休校でしたので、子供たちからではなく、担任の先生から受け取りました。

作っているときの話を聞きながら、「お~!こんなところまでしっかり縫ってある!」「かわいい!」などと先生たちも喜んでいます。

ありがとうございます。大切に使わさせていただきますね。