武里西小学校

様々な準備。

新型感染拡大防止に伴った緊急事態宣言に関するニュースが流れる中ですが、「今、やれることはやっておこう」と、学校再開後に子供たちが出来るだけスムーズに新年度を迎えられるよう、様々な準備が行われています。

入学式の準備では、名簿や名札作りの他、会場づくりや教室の整備などが行われましたが、たくさんの先生方の御協力により、あっという間に本日分の準備が終了しました。

入学式準備の後は、外国語学習に向けた多目的室の整備も行われました。

また、8日(水)の始業式のリハーサルも行われました。

縮小となった始業式当日ですが、新年度初日を迎える子供たちが、少しでも安心しつつ、わくわくした気持ちで初日を迎えられるように、先生たちで当日の動きを確認しました。

午後は、校内研修です。

武里西小では、昨年度に引き続き、算数科の研修を行っていきます。

初回となる本日は、今年度の研修の概要や目標、各部の担当者を決め、内容を確認していきました。

感染拡大防止に伴い、急な予定変更が迫られる中ですが、「今、やるべきことをやろう」と、様々な準備が行われています。

感染拡大防止に伴う、始業式や入学式についてや、予定変更については、メール配信やホームページにて御確認ください。