武里西小学校

今年度最後のたけにしタイムや委員会が行われました!

2日(火)、今年度最後のたけにしタイムが行われました!

今回も5年生が仕切り役として、6年生を遊びに招待し、みんなでそれぞれのレクを楽しみました。

レクも終了し、ありがとうの会を開催しました!

6年生に感謝の気持ちをこめたプレゼントの贈呈です。

1・2年生がこの日のために作った、6年生を送る会の招待状とメダルをプレゼントしました!

現在、各学年でも6年生を送る会の練習が行われています。

6年生を送る会については、運動会や校内音楽会のように2部制で行う予定ですが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、全日程がビデオ上映となるかも知れません。

各学年の子供たちが、この1年間様々取り仕切ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えました。

最後に5年生から先日のたけにしタイムで作ったお礼のメッセージカードをプレゼント。

6年生もこのサプライズに驚きながら、嬉しそうに一つ一つのメッセージを読んでいました。

5年生もこの2回のたけにしタイムで6年生の大変さと凄さがよく分かったようです。

次の学年への0学期と言われる今学期ですが、5年生も最上級生として伝統のバトンを受け継ぐ準備を少しずつ進んでいます。

また、2日(水)の委員会活動も1年間の活動が終了し、6年生も役目を終えました。

6年生との関わりも少しずつ減ってきて、いよいよ卒業が見えてきました。