武里西小学校

離任式が行われました!



本日、離任式が行われ、転退職された先生方との久しぶりの再会を楽しみました。








入場してくる先生方を見て、拍手とともに子供たちも思わず笑顔です。



主幹の先生からの開会の言葉。
先生方も何だか懐かしく、思わず笑顔になりますね。



教頭先生からは、転退職された先生方の武西での数々の御活躍や心温まるエピソードを紹介しました。



代表児童からは、子供たちのため、学校のためにと、陰日向になり御活躍された先生方へ感謝の言葉を述べました。







先生方へ手紙と花束のプレゼント!
短く交わす言葉が何ともグッときますね。

















先生方からの挨拶とお別れの言葉。
武西での懐かしい思い出や近況報告、みんなへの願いなど、子供たちも聞き入っていました。









離任式の歌を歌いながらのお見送り。
先生方との最後となるかも知れないお別れのひと時を噛み締めての退場となりました。
先生方、武西での御勤務の日々に長短はありますが、様々な熱い思いで携わった日々でした。 
本当にありがとうございました!!新たな場所でも御多幸をお祈り申し上げます。





離任式後、各場所にてお別れ会が行われました。
歌を歌ったり、写真を撮ったりして、そのひと時を楽しみました。









また、第5代校長として3年間、武里西小のために御尽力された内河前校長先生の功績を称えた掲額式が執り行われました。
和気あいあいとした雰囲気の中、話にも華が咲いた掲額式となりました。
内河前校長先生、ありがとうございました!!