武里西小学校

地域の方からの贈り物。

地域の方から1年生の子供たちへのプレゼント!

子供たちの交通安全を願った手作りの可愛いミニランドセルを受けとりました。

段ボールいっぱいに詰められたカラフルな手作りミニランドセル。

こんなに作るなんてかなり大変だったんだろうなという素直に驚き入るとともに、子供たちへの慈しむ心を感じずにはいられませんでした。

保護者や教員だけではなく、このように地域の方々からの愛情を受けながら、子供たちはすくすくと元気に育っていくのだなと感じました。

通常登校になり、落ち着きを見せ始めた頃、子供たちに感謝の思いとともに渡したいと思います。

ありがとうございました!!