武里西小学校

地域の方より椅子カバーを御贈呈いただきました!!

今年度も、地域に御在住の方より、1年生に使ってくださいと運動会で使用する椅子カバーを御贈呈いただきました。

毎年、武西っ子たちのためにと、破損しないような丈夫な材料を現地まで買い付け、一つ一つを手作りしてくださっています。

戴く度に、学年の人数分を作る手間暇と、子供たちを思いやってくださるその暖かな御気持ちに、頭が下がるばかりです。

昨年度、戴いたものもコロナ禍のミニ運動会において椅子は出さないということで、残念ながら使用の機会を得られませんでしたが、大切に保管し、2年生に引き継いでいます。

このような、地域の皆様や保護者の皆様のさり気ない御気遣いをいただくことで、武里西小の子供たちの教育活動が成り立っているのだなと改めて感じさせてくれました。

改めて、緊急事態宣言で大変な中、子供たちのために御厚意をいただき、大変感謝致します。本当にありがとうございました。