武里西小学校

富士山も見えた秋晴れの週末!

秋晴れの朝、武里西小から見える富士山に子供たちは感激!

何故か、武西っ子は富士山が大好き。

今の6年生も3年生のときに見てました。

金曜日の朝は、すこやかタイム!

体力づくりにはもってこいの天気です。

先日は、低学年が合同遠足で不在だったので、改めて列の並び方について確認をしました。

流石の6年生!ビシッとした整列です。

本日も持久走大会に向けて、マラソンです。

全力で走り切りました!

 

4年生では、10日(木)に行われる校外学習のしおり読み合わせが行われました。

子供たちはとても楽しみにしているようです。みんな、しおりを熟読していました。

学習の秋!

自主学習を3冊以上達成し、校長先生から賞状を貰った子に、校長先生からニッシーの20周年記念シールがプレゼントされました!

自主学習を頑張った御褒美ですね!

芸術の秋!

今週から校内絵画展が開催されています。

子供たちの一つ上の学年の作品を鑑賞し、その上手さや雰囲気の味に興味津々です。

誰そ彼、黄昏どきの富士山と風景。

もう10月も終わりますね。