武里西小学校

お盆明けの武西と親子除草について





お盆明け、サマーリフレッシュウィークの期間も終わり、再びの開庁となった校舎内では、遠くから蝉の声と合唱活動の子供たちの歌声が聞こえてきます。
合唱活動「スマイリー」は、20日(火)にウェスタ川越にて開催される「TBSこども音楽コンクール」の地区大会に出場します。
その素敵な歌声で会場を魅了し、楽しめるよう頑張ってください!!
(因みにリクエスト等次第によっては、10月13日(日)に、当日の演奏の様子がTBSラジオにて放送されるようです。)





飼育小屋のうさぎたちもこの猛暑を乗り切って、元気に今日を迎えました!



456組の畑からは大量のとうもろこし!
ポップコーンにすると美味しく食べれるそうです。



さて、夏休みも終わりが見えてきて、夏休みの思い出を振り返る子や更に夏休みを満喫しようとする子、宿題の追い上げに駆け込む子と様々な時期ですね。
そんな中、24日(土)には、親子除草が行われます。(画像は、昨年度の親子除草です)
雨天中止の場合は、当日午前6時にメール配信にてご連絡します。
登校の際には、登校班にて登校し、保護者の方も子供たちの後ろで見守っていただきながら一緒に来校していただくようお願いします。下校は、子供だけではなく保護者の方と一緒に下校してください。
当日は、終わった分の宿題も提出できます。また、上履きをもってきて置いていくことができます。
詳しくは、7月16日付けの「親子除草について」で御確認ください。
御協力よろしくお願いします。