武里西小学校

寒い中ですが・・・



朝からの北風。子供たちも外に出る度、「寒いっー!!」と声をあげながら元気に校庭へ飛び出していきました。今日は本当に寒かったですね。





そんな中ですが、あいさつ運動に参加した子供たちが頑張っていました。
日陰で白い息に首をすぼめながらも、子供たちが登校してくると、前を向き、相手を見て、大きな声で「おはようございます!!」と元気に挨拶をしてくれます。
始業式の児童代表の話ではありませんが、登校の際には、旗当番の保護者の皆様や見守り隊などの皆様も子供たちに笑顔で挨拶してくれて、子供たちも元気をいただいています。朝早くから寒い中での御協力ありがとうございます。



すこやかタイムでは、今日からなわとびが始まりました。
運動委員の子が技を紹介してくれたので、挨拶で元気をもらったみんなでチャレンジです。
次回からは、短なわタイムになるので、様々な技にチャレンジし、楽しみながら体力向上、がんばってください!







新年初の委員会活動も行われました。
各委員会とも武西っ子が楽しく学校生活を送れるように備品を整備したり、環境を整えたりするなど、見えないところにも気を配り、頑張ってくれました。
今回は、1・2月分の委員会活動なので、次回の委員会活動が今年度最後の活動日になります。