武里西小学校

2学期に向けてのお知らせ

夏休みも終わりですね。

いよいよ、30日(月)からは2学期が始まります。

27日(金)、夏休みの平日最後となった日は、準備出勤でした。

分散登校となった2学期の最終確認や教室等の準備、登校にあたり、校内において危険個所がないかの確認などを行いました。

 

保護者の皆様向けに8月27日付の配信メールでもお知らせしましたが、武里西小のホームページのトップページに「2学期開始当初の教育活動について」と「学校での一時預かり」についての通知文を掲載しました。

必ず、御覧ください。

昨年度の一時預かりの様子

以下、リンク先(PDF方式)にある通知文と申請書の画像です。

申請書につきましては、ホームページのリンク先からダウンロードし、記入してから御持参ください。

 

春日部市教育委員会からの通知文(PDF形式・3枚)

分散登校における一時預かりについて(PDF形式・1枚)

一時預かり申請書(PDF形式・1枚)

以下、配信メールより一部、転載。

 

一時預かりの申請書の受付は、以下の通りです。

1 申請受付日時

8月30日(月) AM8:30~9:00

8月31日(火) AM8:30~9:00

※保護者による申請書の記入・確認等、お時間がかかりますお仕事に向かう時間等余裕をもって御来校ください。

2  申請書について

HPからダウンロードし、記入して御持参ください。

対象者、受付条件、持ち物等の詳細は、HPを御覧ください。

 

以下、自宅にプリンターがなく、コンビニで印刷したい場合の方法の紹介です。

セブンイレブンで印刷する方法を紹介したサイト

(専用アプリやLINEを使って印刷します。)

ファミリーマート、ポプラグループ、ローソンで印刷する方法を紹介したサイト

(専用アプリやLINEを使って印刷します。)

SHARPによるYoutubeでの紹介動画①

SHARPによるYoutubeでの紹介動画②

SHARPによるYoutubeでの紹介動画(LINEとの連携)

SHARPによるYoutubeでの紹介動画(Android携帯用)

 →SHARPによるYoutubeでの紹介動画(iPhone携帯用)

最後に、配信メールにて御挨拶いたしましたが、この場をおかりして配信メールの内容をこちらにも転載いたします。

2学期も引き続き、御理解、御協力をお願い致します。

 

保護者の皆さまへ

 日頃、本校の教育活動に御協力いただきありがとうございます。

 さて、まもなく夏季休業が終了し、2学期が始まります。お子様の様子はいかがでしょうか。元気にお過ごしでしょうか。

 お子様の中には、久しぶりの登校に不安を感じていたり、生活リズムの乱れや睡眠不足などにより体に不調を感じていたりすることがあるかもしれません。

 また、進路や休業、友人関係等に悩みを抱えているかもしれません。

 御家庭で、お子様の様子をよく観察していただき、少しでも不安な様子が見られたら、できる限りお子様に寄り添い話を聴いてあげてください。

 もし、心配な世するが見られたら、遠慮なく学校に御相談ください。

 学校でお子様に会えるのを楽しみにしています。