武里南小学校ブログ

運動会第2部

 運動会第2部は、1・3・6年生が参加しました。初めて運動会に参加する1年生、初めて徒競走でカーブを走る3年生、そして小学校生活最後の運動会となる6年生が演技に競技に頑張りました。

 まずは武南体操でスタートしました。武南体操では、ブリッジの上達が見られました。

 

 また徒競走では、まっすぐ走れた1年生は、直線を最後まで精一杯走り切ることができました。3年生も初めてのコーナーを上手に走り切りました。さすが6年生は、迫力のある競争でした。

  

 表現運動では、1年生は体全体を使って元気よくダンスを踊れました。三年生も練習の成果を発揮し、ダイナミックなソーラン節を踊りました。6年生の表現には、全校生徒が校庭に集まり、学校全体で見学しました。見終わったときに、自然と大きな拍手が沸き起こりました。6年生の取り組む姿勢が伝わってきたのでしょう。6年生も、今までで一番最高の表現を見せてくれました。

   

 最後の大玉送りは、大接戦でしたが、2回戦とも僅差で紅組の勝利となりました。

 

 例年とは異なる形式での運動会でしたが、6年生の表現を全員で見学でき、6年生のすばらしさを感じた運動会だったと思います。今年は、ご来賓や地域の方々の参観ができませんでした。次年度こそ、子供達の活躍を多くの方に参観してほしいと思っています。