武里南小学校ブログ

1年・2年 お話会


かにかにこそこそ・おはなしのろうそく17(1年1組)

かにかにこそこそ・おはなしのろうそく17(1年2組)

金のつなのつるべ・ざりがに(2年1組)

こねこのチョコレート・ざりがに(2年2組)

王様の耳はロバの耳・ざりがに(2年3組)

希望がかなうろうそく

  今日は、1年生、2年生の「お話会」がありました。本当に真剣に聞き入っていました。最後に、お話会の最後に灯されていたろうそくの火を、今月の誕生日である子どもが息で吹き消しました。いっしょにクラス全員が一人一人の願いを思いながら見守りました。願いがかなうといいですね。きっとかないます。