武里南小学校ブログ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長について

 春日部市では臨時休業日を5月7日から5月31日まで延長します。保護者の皆様には、ご心配をおかけすることとなりますが、ご理解ご協力くださいますようお願いします。

 なお、春日部市教育委員会からのお知らせを載せましたので、ご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る臨時休業の延長について(春日部市教育委員会).pdf

 

 

1 臨時休業日の延長について

令和2年5月7日(木)から5月31日(日)まで、引き続き臨時休業日とします。

 

2 臨時休業中の対応について

(1)学校での一時預かり、校庭開放について

・学校での児童の一時預かり、校庭開放も実施する予定ですが、一時預かりについては、医療従事者等、やむを得ない事情がある場合に限らせていただきますので、ご理解ご協力をお願いします。

・今回の休業延長における放課後児童クラブにおける児童の保育は、午後3時からになりますので、入室している児童の一時預かりも午後3時まで学校で行います。入室以外の児童は、これまでどおり午後4時までお預かりします。

(2)休業中の生活・学習について

 ・生活のリズムを保つこと。 ・感染症拡大防止と健康管理に努めること。

 ・不要不急の外出は、自粛すること。特に大型連休中は、家で過ごすことを基本とすること。

 ・学校から提示された学習課題に計画的に取り組むこと。また、学習支援サイト等の活用や、新しい教科書を使って自学自習に取り組むこと。

 ※この後学校からメール配信・HPでお知らせします。

3 学校再開について

・6月1日(月)の学校再開に向けて、準備をしております。

・授業日の確保については、今回の休業再延長を受けて、学校再開後の土曜日に授業を実施する予定です。

 

4 その他

・今後の連絡も、学校からのメール配信、ホームページへの掲載等で行います。引き続き、学校ホームページ等の内容に注視してください。

・臨時休業中の学校職員の勤務につきましては、感染症拡大防止のため、交代で自宅勤務等を行っていますので、ご理解ください。