武里南小学校ブログ

息を合わせて長なわ大会

今朝は、長なわ大会です。

これまで、クラスで練習を積み重ねてきた成果を、発揮してみんな頑張りました。


5分間に跳べたか回数を競います。各クラス2チームの合計の回数で競います。

「はいっ、はいっ」という掛け声とともに、リズムよく縄を跳んでいきます。


今日の大会で、これまでの練習よりも良い記録が出たクラスは、歓声あげて大喜びです。


1年生では、2チーム合わせて
150
回以上跳びました。

全校では、2チームで940回以上も跳んだクラスがありました。1分間に90回以上跳んだことになります。

すごいです。


大会に向けて練習を積み重ね、クラスの団結がまた一層強まりました。