中野小学校ブログ

業前運動

今日の朝は業前運動でした。

2学期が始まってから毎日気温や湿度が指数を超えていたため、これまで休み時間の遊びや体育が制限されていましたが、今日の朝は比較的涼しく、久しぶりに運動ができました。

 

 

今日から走る間に流す曲を新しくし、1分ごとに曲を変え、残り時間が分かるようにしました。

音楽を確認しながら自分の目標の周数にたどり着けるように走ります。

 

夏休み明け最初のマラソンということもあり、体が思うように動かない子供たちも多かったようです。

持久走大会に向けて、目標を高くもち、「まだできるよ!」「もっと頑張れるよ!」と励ましながら取り組んでいきたいと思います。