中野小学校ブログ

最終日の教室

朝は、それぞれの教室で、先生たちからのメッセージで子供たちを迎えました。

 

終業式後の教室では、手紙を配ったり、賞状や通知表を渡したりしました。

 

 

通知表を受け取るときは、子供たちはドキドキするようです。

先生たちも1人1人に、頑張ったことやこれから頑張ってほしいことを心を込めて伝えながら渡します。

嬉しさや悔しさなど、様々な気持ちがあると思いますが、2学期の結果を3学期の努力へと繋げていってほしいと思います。

 

 

 

 

通知表を受け取る待ち時間には、少しだけ冬休みの宿題に取り組んだようです。

 

3学期最初の登校日は、1月9日(火)になります。事故・怪我・病気に気を付け、たくさん楽しい冬休みの思い出をつくってください。勉強や運動も計画的に頑張ってください。

 

最後になりますが、中野小を支えてくださった地域の皆様、保護者の皆様、2学期も大変お世話になり、ありがとうございました。たくさんのご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。

大きな行事が多くあった2学期ですが、行事や日々の授業を通して、子供たちがどんどん成長していく姿を見ることができ、私たち教職員にとって嬉しい時間でした。

3学期は、1年のまとめと来年度への準備の時間になります。

子供たちが思い切り学校生活を楽しみ、力を伸ばせるよう教職員一同全力で支援をしていきます。

3学期もよろしくお願い致します。