中野小学校ブログ

陸上お試し練習会

今日は、4・5年生が、来年度の陸上大会に向けて、体育の時間に各種競技のお試し練習会を行いました。

100m走や80mハードル走、走り高跳びの体験をし、自分にどんな種目が向いているのか、また、今の自分の実力を知るよい機会となりました。

 

 

今年の4・5年生もとても素晴らしい力をもっています。

来年度も庄和地区で1番の賞状枚数を取るだけでなく、春日部市内で1番の賞状枚数を取れるように、子供たちの可能性を引き出し、一緒に練習に励みたいと思います。

何よりも、陸上大会の取組を通して、「運動が楽しい!」「努力すれば目標が達成できる!」という経験をたくさん味わってほしいと思います。