中野小学校ブログ

おもちゃランド

2年生が生活科の学習で1年生を招待し、おもちゃランドを開きました。

 

招待した2年生はそれぞれのブースで1年生をお迎えし、遊び方を教えてあげます。

 

1年生が楽しめるように、2年生が優しく教えてあげます。

 

おもちゃランドのおもちゃは、全て2年生が手作りで作ったものです。

空き箱や輪ゴム、トイレットペーパーの心など、材料を加工して工夫して作りました。

ルールも得点化など工夫していて、楽しく遊べるようになっていました。

 

 

 

招待された1年生はとても楽しそうに遊んでいました。

2年生も1年生の笑顔をたくさん見ることができて、大満足でした。