中野小学校ブログ

始業式

3学期初日、始業式を迎えました。

体調不良等で欠席をしている児童もおりますが、交通事故や大きな病気は無く、本日を迎えることができました。

4年生の児童代表の言葉では、「挨拶」「整理整頓」「友達のよいところを見つける」という3つのことを頑張り、自信をもって高学年に進級したいというスピーチがありました。

校長先生からは、「しっかり学ぶこと」「友達を大切にすること」「感謝の気持ちをもつこと」を目標にしてほしいとお話がありました。みんなで笑顔あふれる学校をつくっていきましょう。

1月の生活目標は、「挨拶」です。特に朝は寒く、挨拶の声も小さくなってしまいがちです。

元気で爽やかな挨拶ができるよう、私たち教職員も心がけていきたいです。

 

教室では、当番や係活動を決めていきます。

 

新学期の目標を立て、3か月頑張ります。

 

子供たちが頑張って取り組んだ冬休みの宿題は、放課後担任の先生たちがコメントを書いたり、丸付けをしたりします。

 

明日から給食や午後の授業が始まります。

毎年3学期はあっという間に過ぎ去ってしまう印象があります。

1日1日勉強・運動に一生懸命取り組み、大切に過ごしていきたいと思います。