今日の給食

2020年12月の記事一覧

本日の給食 12月22日

献立:牛丼、牛乳、ポパイサラダ、ケーキ

  【牛肉販売促進事業】

   2学期最後の給食、農水省の働きかけで参加した販売促進事業で購入した黒毛和牛の

   牛丼でした。そのためか、もちろん調理員さんの腕もあると思いますが、残食がほとんど

   なし。給食最終日、何よりの調理員さんへのお礼となりました。

今日の給食

献立:ごはん、牛乳、ぶりの竜田揚げ、即席漬け、里芋の煮付け

今日の給食

献立:しょい飯、牛乳、竹輪の二色揚げ、切り干し大根のあえもの

   あおさのみそ汁

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、鶏のレモン風味焼き

   ほうれん草の炒め物、ポトフ

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、蓮根ハンバーグ

   おひたし、吉野煮

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、揚げ餃子

   華風和え、マーボー豆腐

今日の給食

献立;黒ぱん、牛乳、スペインオムレツ

   ブロッコリーソテー、白菜のスープ

   

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、鶏肉のねぎみそ焼き

   青菜とかんぴょうの和え物

   冬野菜のほっこり煮

今日の給食

献立;キャロットライス、牛乳、みかん

   さばのカレー風味焼き、鉄骨サラダ

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、

   鶏肉とかぼちゃのあんかけ 

   春菊のおひたし、田舎汁

 

今日の給食

献立;ごはん、牛乳、ぎせい豆腐、

   五目きんぴら、肉じゃが

 

   

今日の給食

献立;豚骨ラーメン、牛乳、

   青のりポテトビーンズ、大根サラダ

本日の給食 12月5日

献立:ハヤシライス、牛乳、三色サラダ

今日で土曜日の登校は終わりです。給食調理員の皆さんが、

土曜に準備するカレーやハヤシライスをよく食べてくれて

嬉しいとおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

 

 

本日の給食 12月1日

献立:ごはん、牛乳、ぶりの照り焼き、

   水菜の和え物、豆腐とひき肉の煮込み

※本日は「おさかな消費緊急対策事業」として提供されたぶりを

 使っています。