今日の給食

2020年6月の記事一覧

6月29日

今日は、和食です。特に、筑前煮は特別でした。材料のジャガイモは、6年生が学校の畑で育てていたもので、先日

収穫したばかりだったのです。ほくほくで美味しかったですね。6年生、ありがとう!!

今日から1年生も上級生のみなさんと同じように自分達で給食の用意

をして食べました。配膳の様子を見ていた先生方から「とっても

上手!」とお褒めの言葉をいただきました。

 

6月26日

献立:ちゅうかふう炊き込みご飯、ブロッコリーとまめのちゅうかあえ

   あじフライ、はるさめスープ、ぎゅうにゅう

今日は、中華の給食でした。蒸し暑かったので、さっぱり食べられました。

6月25日

献立:ごはん、きんぴらごぼう、はながたどうふ、しんじゃがいものそぼろに、ぎゅうにゅう

6月24日

献立:くろぱん、こまつなのいためもの、さけのムニエル、コーンシチュー、ぎゅうにゅう

6月23日

今日は中華でした。特に、揚げ餃子のニンニクの香りが食欲をそそりました。蒸し暑い中でも完食した子、多かったのではないでしょうか。

献立:チャーハン、れんふぉあたん、中華サラダ、あげぎょうざ、ぎゅうにゅう