今月のギャラリー

ギャラリー

臨時休業中の校庭開放について

 春日部市では、臨時休業中における児童・生徒の心身の健康維持のため、市内各学校の校庭を開放することになりました。詳細については春日部市ホームページに掲載されています。

 本校での校庭開放につきましては、下記のファイルをご覧ください。

校庭開放お知らせ.pdf

令和元年度卒業式について

 3月2日に今年度の卒業証書授与式についてお知らせしたところですが、春日部市教育委員会の方針を受け、本校の卒業証書授与式の対応を決定いたしましたのでお知らせします。下記のファイルを御覧いただきますようお願いいたします。

 

春日部市立宮川小学校卒業式の実施について.pdf

 

臨時休校に伴う児童一時預かりの範囲の拡大について

臨時休校に伴う児童一時預かりの範囲が拡大されました。

現在の受け入れ対象に加え、学童に通っている3~6年生の児童の受け入れが可能となりました。

詳細につきましては、春日部市ホームページをご覧ください。お問い合わせ等につきましては、保育課へお願いいたします。

なお、受け入れ時には前回と同様、手続きが必要となります。3月1日のおしらせ「臨時休業日における児童一時預かりについて」を御覧いただきますよう、お願いいたします。

臨時休業日における児童一時預かりについて

 この度の臨時休業では、お子様は自宅にいることを原則としていますが、保護者が仕事を休めず、自宅等で過ごすことが困難なご家庭について、以下のとおり対応いたします。

1 対象      小学校1,2年生及び特別支援学級の児童

2 受け入れ期間  3月2日(月)~3月26日(木)

  ※3月24日(火)は卒業式のため受け入れ不可

3 受け入れ時間  8:30~16:00

4 受け入れ場所  春日部市立宮川小学校 図書室

  ※職員玄関からお入りください。図書室で受付を行います。

5 受け入れ条件 次の①~⑥のすべての条件を満たす児童が受け入れられることとする。

         ①家に対象児童だけになってしまい、兄姉もいない

         ②保護者による受け入れ時間内の送迎が可能。

         ③在校中は教員の指示に従い、自習に取り組める。(各自持参)

         ④昼食を用意できる。

         ⑤体調が悪くなった場合は、迎えが可能。

         ⑥発熱等がない。

 

 なお、一時預かりをご希望される場合は、申請書の記入が必要です。以下のリンクからダウンロードしていただくか、当日の朝ご記入いただきますようお願いします。

  ※臨時協業日における一時預かり申請書  →一時預かり申請書.pdf