ブログ

今日の給食

11月30日(火)

 おっきりこみ風うどん(地粉うどん)、野菜とえのきの和えもの、埼玉県150周年記念コロッケ、牛乳でした。コロッケには、コバトンが・・・

11月19日(金)

 本日の献立は、庄和黒豆きなこの揚げパン、プレーンオムレツ(ケチャップ)、彩の国具だくさんスープ、カリフラワーサラダ(野菜いっぱいドレッシング)、牛乳でした。本日の揚げパンにつけているきなこは、庄和地区の黒豆(庄黒朗豆)のきなこです。

 

11月17日(水)

 本日の献立は、麦ご飯、彩の国カレー、海藻サラダ(青じそドレッシング)、牛乳でした。彩の国カレーは、埼玉県で多くとれる野菜と県産豚肉のカレーです。

 

 

11月5日(金)

 本日の献立は、黒パン、かぼちゃコロッケ、14匹のきのこスープ、ハムサラダ(ノンオイルフレンチドレッシング)、牛乳でした。

エコライフディ夏の取組の結果

 夏休みの時に皆様に参加ご協力いただいた結果が来ました。

南桜井小からのご協力延べ人数は、790人でした。全校の皆さんが複数回もしくは、御家族でご協力いただいたとことでしょう。誠にありがとうございます。

 二酸化炭素の削減量は、610804gとのことでした。地球の未来に向けてこれからも続けていきたいですね。

11月1日(月)

 本日の献立は、ご飯、鶏肉のねぎ味噌かけ、ブロッコリーの醤油和え、春日部市産赤米と野菜の汁物、コバトンふりかけ、牛乳でした。