緑小学校ブログ

日帰り修学旅行

19日に6年生が日帰りで修学旅行に行って来ました。

鎌倉でのグループ行動です。

子どもたちはこの日のために各班で下調べをしてきました。

 

予定通り鎌倉に到着し、いよいよグループ行動スタートです。

慣れない街で少し不安そうに歩き出します。

頑張って目的地に到着。

銭洗弁財天ではザルでお金を洗います。

 

紅葉の源氏山公園ではお弁当を食べました。

 

迷ってしまった班もありましたが各班ごとに様々な経験をしながら

ゴールの大仏に到着しました。

 

コロナ禍で宿泊はできませんでしたが、中身の濃い1日を過ごした

6年生。一生忘れられない思い出になったことと思います。

卒業まで4か月。これからもゴールに向かって全力で緑小を

引っ張ってもらいたいと思います。