ブログ

2023年12月の記事一覧

【1年】読書感想文コンクール 入選 より

◆題名・書名「おふろだいすき」 

 この本を選んだ理由をはっきりと書いていて、とても感心します。

お風呂にはいることが大好きだから選んだのですね。

読み進めていくうちに、心も体もぽかぽかしてきたという感想がすばらしいです。

 

 色々な動物たちがお風呂に入ることと自分の家族がお風呂に入ることを比べ、感想を書いています。

大好きな家族とお風呂で楽しく過ごしてね。

【1年】校長室の小さな美術館(11月~12月)より

◆1年生は、空き箱を組み合わせて、動物やバック、宝箱などを表現しているよ。

 折り紙や色紙、様々な材料のよさを生かしていて素晴らしいね。

 また、窓のところには、セロファンやビニール袋で表現した動物たちがいるよ。

 

 

 太陽が低くなる午後になると、キラキラときれいに輝いているね。

校長室の中が、急に明るくなって、素敵な空間になりますよ。

ありがとう!!

 (12月8日(金)~15日(金)までの個人面談期間中、どうぞご覧ください。)

【1年】書きぞめ「ふじ山」より

◆1年生の書きぞめは「ふじ山」。

 お手本をよく見て、どうどうと書くことができているよ。

本物の富士山のように、大きく、美しい文字が並んでいるね。

(1組)

 

(2組)

 

 

 いつでも、文字を丁寧に書こうとしている1年生の姿が思い浮かびます。

これからも、続けていこう!!

(12月8日(金)~15日(金)までの個人面談期間中、どうぞご覧ください。)