ブログ

5月23日(火)音楽朝会は、体育館と各教室です。

◆今朝の音楽朝会は、4年生が歌唱と楽器演奏の発表をしているよ。

 体育館内では、4年生の「表現」を2年生がライブで「鑑賞」し、自分たちの音楽に生かそうとしているね。

 各教室へも配信し、全校で一緒に「鑑賞」をします。

 音楽委員会の5・6年生は、朝会の司会進行、今月の歌の伴奏を担当!!

 4年生のきれいな歌声が響いているよ。

 音楽委員会の演奏も、迫力があっていいですね。

 間近で「鑑賞」する2年生からは、すごいなあという感想が聞こえてきていますよ。

 曲の途中では、鍵盤ハーモニカの演奏もまじえ、素晴らしい発表ですね。

 最後に、2年生も一緒に、今月の歌を歌いましょう!!

 

 他学年の前で自分たちの「表現」を発表したり、

他学年の発表を「鑑賞」したりするのは、4年ぶりです。

 6月の音楽朝会では、今日は「鑑賞」していた2年生が「表現」を発表します。

とても楽しみです。