ブログ

7/23の幸松笑楽好!

★今日は、教育課程東部地区研究協議会がオンライン行われました。

 本校は、今年度、総則、国語、算数、生活、図画工作、体育、道徳、特別活動に参加しました。東部地区15市町の先生方と協議題について協議し、授業改善・充実を目指します。

 他市町の先生との協議は授業改善・充実に向けて貴重な時間になりました。また、指導者の先生からの御指導も今後に生かしていきます。

 本校では、8月23日(金)の研修日に、本日参加した職員が、協議会の内容をまとめて全職員に伝達します。夏休みですが、幸松っ子のために一生懸命研修をして学校全体の授業力の向上を目指します。

★用務員さんと校務員さんが校舎周辺の草取りをしてくださっていました。いつも子どもたちのために環境整備に努めてくださっています。

★いつもは、飼育園芸委員会の児童が世話をしてくれている「タロウ」と「メダカ」の世話は担当の先生がしてくれています。タロウとメダカは幸松っ子と会えなくてさびしそうです。

★職員が、校長室の机の真ん中にひまわりを飾ってくれました。ひまわりの花言葉は「光輝」です。夏休みも、幸松っ子が家庭・地域で光が輝いてほしいと思います。

★明日からの林間学校の準備も万全です。明日からの林間学校では、5年生に最高の思い出をつくってほしいと思います。