ブログ

5月31日(水)5月の最終日ですね。

◆1年生の図工は、折り紙を折って、はさみで切れこみを入れてますよ。

 その折り紙を開くと、とても素敵な模様になっていますね。

 「校長先生、見てください。」 「みんなでこちらへ見せてね。」

 どんどんイメージが膨らみ、折り紙をつなげていっていますよ。

◆体育館では、3年生が「かすかべ郷土かるた」に挑戦中!!

 事前に学習をして臨んでいるので、とにかくスピードが速い!!

 かるた取りを通して、春日部市のことをたくさん学んでいってね。

 どのグループも、白熱の戦いとなっていますよ。

 スピードが速すぎて、カメラのシャッターが追いつきませんね。

◆3年生が、校長室へ作品を展示しにきているよ。

 「校長室の小さな美術館(6~7月)」として、飾りますね。

◆1年生は、保健室の先生と「てあらいめいじんになろう」と学習しているよ。

 今日の振り返りをしていますね。

 これまでの自分の手洗いを見直し、今日からしっかりとできるといいですね。

 「校長先生、写真とってください。どんなふうに写っているの?」

 自分の生活について振り返り、これからの取り組み方を考えていてすごいね。

◆昇降口から北校舎1階のろう下を歩いていくと、今日からこのような掲示があります。

 児童が考えた「150周年記念式典」の日に撮影する「航空写真」のイメージ図です。

 たくさんの児童が考えた素晴らしいイメージ図が、何十枚も並んでいます。

 保護者の皆様には、土曜学習参観の際にご覧ください。

 

 さあ、明日は市内陸上大会です。

子どもたちの活躍に期待しています。

とても楽しみです!!