ブログ

3月22日(火)幸松小学校の桜が開花です!! 

◆6年生の教室では、楽しそうにお別れ会を行っているよ。

 みんなで室内ゲームをするのも、これが最後だね。

 楽しそうだなと感じつつも、何だかいつもとは違う雰囲気も・・・。

 6年生の「ひまわり賞」の表彰を教室で行いました!!

 「先生も入って入って、ハイチーズ!!」

◆となりの教室も、これからお別れ会が始まるよ。

 「1ニョッキ!!」 「2ニョッキ!!」 

 卒業アルバムの中には、思い出がいっぱい。

 アルバムの片隅に、友達とメッセージのやり取りをしているね。

 「これで、お別れ会を終わりにします。明日の卒業式で力を発揮しましょう!!」

 

 6年生の教室へ行き、お別れ会を終えた子どもたちに投げかけました。

「明日の卒業式、最後の授業を成功させよう!!」

「はい!」と、さわやかな返事が返ってきました。

 

 卒業式を待っていたかのように、幸松小学校の桜が開花です!! (3月21日撮影)