ブログ

11月10日(金)【6年】修学旅行の2日目です!

◆おはようございます。

太平洋からのライジング・サン!

    5分前に1番乗りのグループ。

    集合時刻を守って全員が集合しているよ。

さすが、6年生!

 ◆伊豆山神社の境内へ散策へ来ているよ。

    ハートマーク前でハイチーズ!

    参道の長い階段の登り降りにチャレンジ中。

    大きく鯉が池の中に

    再び、ハートマーク前でハイチーズ!

    「お腹が空いたねえ。」

◆退館式も、立派な態度でビックリ!

    しっかりとお礼をして、ホテルを出発ですよ。

 ◆生命の森・地球博物館の見学がスタート!

     1組から記念写真を撮影するよ。

     たくさんの展示を見ていこう。

    とても多くの学校が来ているよ。

 

    「かわいい猿がいるなあ。」

    「全部見終わらないです。」

     昆虫や動物など、実物のはく製などがたくさん。  

    「人類の進化が分かるね。」

◆最後の見学先は、小田原城。

北条氏のお城に潜入だあ。

     城内の展示は撮影不可なので、通路の様子のみ。

    「うわあ海が見える。」    「遠くまで見えるねえ。」

     天守閣の最上階を1周しているよ。

    「もう1組が下に降りてるよ。」

     天気がいいと、大島まで見えるんだね。

 

    鈴廣で昼食中、予定よりも早めに帰校予定。

とても成長してきた6年生たち。

お家に帰ったら、たくさんのお土産話をしましょう!

    ここで、私のブログは終了しますね。