ブログ

1月12日(金)全学年で学力テスト中です。

◆今日は、今の学年で身に付けてきた力を発揮する日ですよ。

 各教室では、緊張感があり、真剣に取組む姿がとてもいいですね。

子どもたちの集中力が途切れないように、いくつかの教室へ。

 

(5年)

 最高学年が目の前だけに、この集中力は、さすがだね。

 教室のとびらには、イラストの投票があるよ。

(1年)

 高学年の教室かと間違うほど。

 もうすぐ2年生

(3年)

 メリハリのある3年生の集中力もすごいね!

(2年)

 学習してきたことをフルに発揮する2年生。

(たんひま)

 真剣に取組む後ろ姿が格好いいね。

(6年)

 全員が1年間の成果を試す学力テスト。

一人一人の伸びが楽しみだね。

◆ABCルーム前には、子どもたちの英語に対する興味・関心を高める掲示物。

◆5年生の国語では、自分のお気に入りの「詩」をお互いに紹介し合っているよ。

 「いちめんのなのはな、いちめんのなのはな、・・・」

 友だちの意見を聞くと、自分の考えが深まったり、広がったりするね。

◆4年生の総合的な学習の時間は、埼玉県のよさを色々な視点から調べているよ。

 4年生の社会科で県の様子を学び、それを発展させ、埼玉県博士を目指そう!!

 「校長先生、県内にはたくさんの偉人がいるんですね。」 「そうなんだあ。」

◆こちらの4年生は、学級内の係活動を進めているよ。

 係ごとに集合して、活動内容を考え、紹介カードを作成しているんだね。

 係活動が充実させ、いつでも活気がみなぎる学級を目指そう!!

 

 第3学期の1週目の金曜日。

子どもたちが元気に、楽しく、真剣に学んでいます。

来週からは、本格的に各教科の学習がスタート!!

ますます期待していますね。

 

◆大谷選手が寄贈されたグローブが、本校にも届きました。

 早速、6年生の3人が校長室へやってきて、興味津々です。

 来週から、各教室でじっくりと見てください。

大谷選手、大切に使わせていただきます。