ブログ

10/10幸松小In美術館

★今日から幸松小が美術館です。幸松っ子の素敵な作品であふれています。

 公開日時は、10月10日(木)、11日(金) 15:45~16:30

 ぜひ、幸松っ子の力作を鑑賞してください。

★たった1枚の紙の上に、たった1つのスペースに、子どもたちそれぞれの思いや夢がいっぱいに表現された作品。ピカソやゴッホ、モネ、シャガール、他のどんな芸術家たちにも負けない素晴らしい作品ばかりです。写実的で、技術的に優れた作品が良いとされていた時代にはなかった、真の子どもらしさがあふれています。

 一人一人が自分の好きなものを描き、自分の好きな色をたくさん使い、自分の好きな形を表現しています。その子その子の表し方があるのです。一つ一つの作品を見つめていると、子どもたちの思いや夢が伝わってきます。どの子の作品も必ずほめ、そして、認めてあげて欲しいと思います。自分色にかがやく子どもたちにの作品は「みんなちがってみんないい」です。

【1年生】

【2年生】

【3年生】

【おおぞら】

【4年生】

【5年生】

 

【6年生】