ブログ

【1年生】小さなお客さんがたくさん校長室へ

★今日は校長室にたくさんのお客さんが来ました。

 いつも明るく元気なあいさつができる1年生です。

 生活科の時間、学校たんけんで担任の先生と来ました。

 とても嬉しそうにそして好奇心いっぱいで校長室に入りました。

★「校長先生、どうして写真がいっぱいかざってるのですか。」

 「今までの校長先生方の写真ですよ。」

 「151年前、幸松小最初の校長先生も飾ってありますよ。」

 「えー、すごい。」

★「ソファーがあっていいなぁ。」

 「お客さんが来た時に座っていただくのですよ。」

★「校長先生、いつもここでどんなことしているんですか。」

 「幸松っ子が元気に学校生活を送ることができるようにいろいろなお仕事をしていますよ。」

 「ありがとうございます。」

★「校長先生、ありがとうございました。」

 「しっかりあいさつができてすばらしいですね。」

 「またいつでも来てくださいね。」

 「またきていいんんですか。」

 「あいさつがすばらしい1年生はいつでも来てください。」

 「やったー。」

 

校長室以外にも、いろいろな場所をたんけんしたようです。どんどん幸松小学校に慣れて、楽しい学校生活をおくってくださいね。