ブログ

4/18の幸松笑楽好!

【2年生】

★ふきのとうの音読発表に向けて役割分担を決めていました。

【1年生】

★とっても楽しそうに校庭でドッジボールを行っていますよ。

★自己紹介をしていました。自分の好きな事などしっかり発表できていました。

 毎日仲良く過ごしましょうね。

【4年生】

★絵の具を使って様々な技法にチャレンジです。

★友達ともアドバイスし合いながら進めています。

【おおぞら】

★ねんどに熱中です。

★チーズバーガーを作っていました。「校長先生はチーズバーガー大好きなですよ。」と伝えると最高のスマイルを返してくれました。

★漢字練習を集中して行っていました。

【3年生】

★2年で学習した九九の学習を生かして、かけ算では、かける数を分けて計算しても答えは同じになることを学習していました。

★ノートに自分の考えがしっかり書けていました。

【5年生】

★5年生は、自分の名前を使って自己紹介を考えていました。

★思いつかない時は友だちと相談することで新しいアイデアがうまれます。

 となりのクラスが先に作成した作品はよいヒントになります。

★算数では、展開図を実際に切りどんな立体ができるか確かめていました。

★この後は直方体と立方体のかさの比べ方と表し方を考えていきます。

明日は、幸松っ子のみなさんが大好きな先生方が離任式に来てくださいます。

とても楽しみですね。