ブログ

7月20日(木)第1学期終業式です。

◆体育館に、全校児童が集合し、終業式を行っているよ。

 指揮の先生をよく見て、伴奏にあわせて歌っていますね。

 代表児童の言葉は4年生!! 1学期の素晴らしい成果をしっかりと話しているよ。

 夏休みの生活についての話を、4年生がお手伝い。

 役割をしっかりと果たせたね。

◆終業式後の体育館では、6年生が学年集会を行い、1学期の振り返りをしているよ。

 6年生の活躍があったからこそ、とてもよい1学期になったね。

 こちらでは、2年生が学年集会を行い、1学期を振り返っているよ。

 1年生のときから比べて、大きくステップアップした2年生。よくがんばってきたね。

◆5年生の教室では、スマホの使い方などを確認中!!

 林間学校の成長を期待しているよ。

 こちらの5年生は、作品返却や夏休みの課題を配付しているね。

◆4年生は、担任の先生から一人一人に通知表が手渡されているよ。

 こちらの4年生は、事件や事故に遭わないように、動画で学んでいるね。

 十分に気を付けて!!

◆北校舎の3年生は、夏休みの課題の進め方について確認しているよ。

 夏休み中にどのようなことに取り組めるかな?

◆帰りの会の前に、昆虫になりきってダンスを始めた3年生。

◆さあ、いよいよ下校が近づいてきているね。

 「皆さん、元気に夏休みを過ごしてください。」 「先生も、風邪を治して元気になってね。」

◆「校長先生、さようなら。」 「はい、さようなら。気を付けてね。」

 「1学期、ありがとうございました。」 「2学期に元気に登校してね。」

 「今日、学校でカブトムシを見つけたんです。」 「すごいね。飼い方を調べてみてね。」

 「1週間後、林間学校でお願いします。」 「はい、体調整えてね。」

 「写真撮ってください。」 「近すぎて入らないよ。」

 

 正門から帰宅する子どもたちの姿から、1学期の満足感が伝わってきます。

夏休み中は、家庭や地域で過ごすことになります。

「未来へ挑戦する 幸松っ子」となれるよう、自分で課題を見つけて取組んでいきましょう。

また、事件や事故に遭わないように、十分に気を付けてください。

2学期の始業式に、元気なあいさつとともに登校しましょう!!